黒豆の美容効果

黒豆っておいしいですよね。煮た黒豆とかおいしくてパクパク食べてしまいます。黒豆は健康食として有名ですよね。

便秘解消にも効果があるのでダイエットにもいいですし、アントシアニンというポリフェノールがお肌を健康にしてくれます。

水分の代謝も助けてくれるので、むくみも解消してくれ、血行も良くするという優れもの食材です。などなど黒豆にはたくさんの健康、美容効果があります。

黒豆に含まれているポリフェノールのアントシアニンは、肌のコラーゲンとコラーゲンをくっつけてくれる働きがあり、メラニンの撃退もしてくれるそうです。

コラーゲンとメラニンといえば美容ではよく出てくるキーワードですよね。これらに効果があると聞くと取り入れてみようかなという気分になりますよね。

黒豆は大豆と同じ仲間なので、大豆イソフラボンも含まれていて、美肌に効果があり、とくに女性にはうれしい成分ですよね。栄養満点の黒豆で健康と美肌になりたいですね。

花粉とマスク

花粉が飛んでいるとニュースなどでやっていますが、ほんとに花粉が多い日はつらいですよね。3月は花粉が飛来するピークですから、花粉症で悩んでいる人をよく見かけます。

地域によっては時期がずれることもありますが、春はスギやヒノキなど色んな花粉が飛来しているそうです。この春の時期だけではなく一年中なにかの花粉を飛んでいるので、アレルギーのある方は年中花粉対策しないといけないから大変ですよね。

先日、マスクが仕入れが間に合わないと言っている話を聞いたのですが、花粉症の人って年々増えているんじゃないかと思いますよね。花粉対策としてまずすることと言ったらマスクをつけることだと思うからマスクの売れ行きは花粉症と関係してそうですよね。ひどい時にはのども痛くなったりするのでしっかりマスクでガードしたいところですよね。

なんでも花粉症には花粉のピーク時よりも前から、薬を飲んだり、お茶を飲んだりと予防するのが効果があるそうですよ。

同窓会で清潔感のあるスタイルに感激しました!

同窓会とした場所は、居酒屋です。そのため、気分が違いました。いつもはだいたい、ホテルで行うことが多いからです。

そのことから、ホテルで行う時には女性もおしゃれをすることが多くなります。

今回は、居酒屋ということでリラックスしていました。

女性は少しおしゃれをするという感じなので、男性に至っては普通の服装できている人も多かったです。

そんな人の中には、ジャージ姿できている男性もいたのです。

いくら居酒屋といっても、そんな姿だとがっかりです。そんな時、とても清潔感のある男性がいました。

その人が、今回素敵と思った人です。その姿は、シャツにカーディガン、パンツというスタイルです。

スタイルが良いということはありませんでしたが、シンプルな清潔感のある服装に好印象を持ったのです。

話し方もとても素敵です。優しい感じで、そのスタイルとマッチしていました。

その男性に、おしゃれをしてきたねと話すと、普段のスタイルということでした。

気取らず、シンプルなその服装はとても良かったです。

参考サイト 同窓会 服装 男性