ダイエット中のおやつ

ダイエットというと、イメージとして、3食以外はムダなものは食べてはいけない。という風に思いますが、私が色々人から教えてもらったり、本で読んだりしたものには、一見変わったダイエットもありましたね。

ダイエット中のおやつも、一概にダメ、とするのではなく、よくよく考えてみるとそれほどダイエットの敵ではないものもあるということ。

例えば、アーモンドとかナッツとか・・そういうものは、植物性の油なので、ダイエットには良いとか、あるいは、寒天○○とか、そういうものであれば低カロリーで便通も良くなるから良いとか・・確かに考えてみると、美味しいけど、ダイエット的にはあり・・っていう食べ物は結構ありますからね。

で、3食ですが、日本人の主食と言えば、米。

米は炭水化物ということで、これをダイエットの敵であると言う人は多いですね。

有名人ではガクトさんは、かれこれもう何年もの間米を食べていないと言っていたような気がしますし。炭水化物を抜くと、確かに痩せるなぁというのは私としても経験があるなぁ。
でも、パワーが出なくて辛いんですよね。精神的に参ってしまって鬱病になってもいけませんしね。

韓国コスメはどう?

友達がたくさん買ったとのことだったので、一つ譲ってもらいました。最近流行りの韓国コスメのパックです。
これはミルクコラーゲンエッセンスマスクというそうです。なんかツルツルになりそうだよね。

まだ頂いたばなりなので使ってないけど・・・今日の夜にでも試してみたいと思います。今から楽しみですわ。

パッケージの絵もかわいいよね。基本韓国語で書いてあるけど絵もあるし、下の方に日本語もあるのでわかりやすいわ。

成分は色々入っているので、肌に合うかは使ってみないとわからないけど・・・・そこまで肌が弱いわけじゃないので大丈夫だと思うけど・・・どうかな?

これで使用感がよければ、自分でもネットで購入してみたいな。結構安いみたいだしね。

今までは乾燥が気になる季節でしたが、今は紫外線が気になりますね。日焼けするとシミやシワにも影響するし・・・今から夏にかけて用心しないと。
美白も並行にしていかないと。若いうちからケアしないと歳とった時に・・・大変なことになるようです。

日焼け対策も虚しく真っ赤な顔に

自分が日焼けしやすく、すぐに肌が赤くなる体質だということは子供の頃から分かっていました。日焼け止めは日差しが強くなると必ず塗っており、顔に関しては一年中欠かさず塗り続けています。アウトドアに行く際は必ず一番強い日焼け止めを使い、特に顔は2時間以内に塗り直すなどかなり気を使っています。

しかし沖縄旅行に行って海水浴をした時のことです。快晴の真っ白なビーチ、痛いくらい強い日差しで紫外線は全方向から浴びていたと思います。もちろんこの時もいつも通り日焼け対策はバッチリ、のはずでした。

海水浴を終え、シャワーを浴びている時点ですでに全身ヒリヒリしています。肩はもう火傷状態です。一番気を使っていた顔も嫌な予感がします。マズイなと思いながらホテルに帰って鏡を見てみると、見事に顔も赤くなっていました。特に頬から鼻にかけては真っ赤、まるで酔っ払いです。私の日焼け対策は、あの強い日差しには勝てませんでした。

赤ら顔は旅行から帰る日には大分マシになりましたが、蓄積された紫外線ダメージは相当だろうなと思います。

音波洗顔ってなんだろう!?

音波歯ブラシって聞いたことあるけど・・・最近は音波洗顔とやらもあるそうです。歯ブラシも音波で汚れを落とすので、洗顔も顔の汚れを落とすようです。
手で洗うよりも綺麗になりそうだ。

しかし傷つかないのだろうか?
あまり顔はごしごし洗いすぎると傷だらけって聞いたことがあるし。たった60秒間やれば汚れが落ちるみたい。なんかすごーい。

顔全体で60秒だよ!額20秒、鼻と顎で20秒、両ほほに10秒づつだってさ。手で洗う洗顔は60秒だったら全然汚れ落ちないよね。恐るべし音波。

すっごく高額かと思いきやそうでもなかったです。

小さい方は15000円以内で買えます。高い方でも25000円程度、楽天とかならばもっと安く購入できるかもね。あくまでも定価なので・・・。

いやー欲しくなってきたけど・・・肌がデリケートな私は大丈夫かな?とちょっと心配でもある。ちょっと試せたらいいのにな。どのくらいの力でブラシが動くのかが気になる。

たぶん痛くないのだろうけど・・・・ちょっと体験してから買いたいナ。いつもすべすべ肌でいられたら憂鬱なことなんて吹っ飛ぶよね。それだけでうつ病とかになりにくそうな気がするじゃないですか!

食生活

『キレイになるための食生活のコツ』って、青汁を飲んでおけばOK!!

自分のライフスタイル(←特に、食生活!!)を見直そうと思っていて、インターネットで、美容やダイエット、アンチエイジングにいい事・・・などの文字を見つけると読んでみたりしています(^-^)

知らなかったのですが、3月のお肌が実は一番デリケートらしいのです!?暖かくなり、乾燥が和らいでお肌の調子も良くなるのでは?と思いきや3月は気温や湿度の急激な変化や花粉の影響もあってお肌が最もデリケートになる時期みたいです。

これらを少しでも和らげる為に、洗顔後は出来るだけ早く化粧水や乳液をつけるとか、代謝を上げる食事をするという事が必要になってくると思うのですが、何と言ってもバランスの良い食事を摂る事が大切で、特にビタミンB群やビタミンC群、クエン酸、にんにく、しょうが、発酵食品などが代謝UPに欠かせないのだとか!!

これらの成分を見ていると前に飲んでいた青汁の成分とほぼ一緒です!!
料理で、これらの成分を毎日違うメニューで作ろうと思うと大変なので、うまく『青汁』を摂り入れるのがキレイになるための食生活のコツなのかな~と思います!!