今年も来ました、この季節♪スキンケアの楽しみ

毎年、楽しみにしていて雑誌が発売されると必ず購入しています。それは、クリスマスコフレです♪コフレとは、フランス語で「貴重品などを入れる小箱」の事です。まぁ、言ってみれば宝石箱ですね。女性で小さい頃、宝石箱を持っていた人は多いんじゃないですか?

それと同じく、この化粧品各社が発売するクリスマスコフレは、コスメの宝石箱やぁ~!って感じです。

スキンケアをセットにしているものやメイク商品をセットにしているものもあります。試したいメーカーさんのものは要チェックですよ。

お手軽な値段だし、自分の肌にあったスキンケアを選べるものもありますからね。それにサンプルに比べて容量が多いので、結構長い期間試せるので自分に合うかどうかもチェックできるから、お得ですよ。

それにメイクのコフレは、アイシャドウ・グロス・チークなどと一緒にポーチもセットになっているものもあるんです。結婚式の披露宴などのバックとしても使えるくらいおしゃれです。

もう発売になっているものもあって、早いところだとすぐに完売してしまうので早目にチェックしなくっちゃ♪